🔔【経理ご担当者様への大切なお知らせ】WEB 請求書確認サービス導入のご案内

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、お客様の利便性向上と安全な請求書管理を目指し、WEB上で請求書情報を確認いただける「楽楽明細」を導入いたします。これにより、お客様はより迅速かつ安全に請求書をご確認いただけるようになります。

サービス導入の背景
近年の電帳法改正や環境保護の推進、郵便局サービスの縮小(例:土曜配達の廃止)などを背景に、紙の請求書から「楽楽明細」への移行を決定しました。さらに、従来のPDFメール送信(PPAP方式*)のセキュリティリスクを改善し、お客様にとってより安全な環境で請求書情報をお届けできるようにいたしました。
*PPAP方式:パスワード付きZIPファイルをメールで送信後、パスワードを記載したメールを送信する方法のこと。近年、「PPAP」は情報漏えいにつながる可能性があるとされ、問題視されています。

サービスの主な利便性

  • いつでもどこでも確認:PCやスマートフォンから、必要な時にすぐに請求書を確認、ダウンロードできます。
  • 管理が簡単に:登録後は楽々明細の過去請求書(最大7年)も確認頂けますので、保管不要で、管理の手間が大幅に削減されます。
  • 環境にやさしい:ペーパーレス化により、地球環境にやさしい選択ができます。
  • 安心のセキュリティ:WEBサービスによる安全なデータ保護で、お客様の情報をしっかり守ります。

ご利用開始について
下記の「ご利用開始手順」に沿って、簡単に登録が可能です。安心してご利用ください。

紙の請求書について
現在はWEBと紙の請求書の両方をご利用いただけますが、今後は段階的に紙の請求書の廃止を検討してまいります。お客様のご意見を参考にしながら、利便性と安全性の向上を図ってまいります。何卒、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

お問い合わせ先
ご不明点がございましたら、お気軽に以下の窓口までご連絡ください。

北海道:(TEL) 011-272-3311 担当 野口
東 京:(TEL) 03-3537-0888 担当 桝谷・初山
大 阪:(TEL) 06-6910-7171 担当 田畑
九 州:(TEL) 092-588-7123 担当 合屋
Email : uss_cs@uchida-systems.co.jp

受付時間: 月曜日~金曜日(祝日を除く)9:00〜17:00

お客様の業務改善と安全な取引のため、引き続きサービス向上に努めてまいります。
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用開始手順

【手順1】
インターネットブラウザを起動し、画面上部のアドレスバーに以下のURLを入力します。
画面左下部の[新規でご登録のお客様はこちら]をクリックします。
[URL] https://rbcycad.eco-serv.jp/uchida-systems/

【手順2】
下記のメールアドレス入力画面が表示されますので、ご登録されるお客様のメールアドレスを入力します。
※こちらで入力されたアドレスに今後、帳票の公開通知などの各種メールが送信されます。

【手順3】
手順2で入力されたメールアドレス宛に届いた、[仮登録通知メール]を確認し、メールに記載されているURLをクリックします。

【手順4】
ご利用規約をご確認いただき、内容に同意の上、「同意する」にチェックをいれて[次へ]ボタンをクリックします。

【手順5】
入力欄に以下の情報と任意のパスワードを入力した後、[登録]ボタンをクリックします。
(1)郵便番号:下記図の通り、同封されている請求書に印字されている貴社郵便番号をご入力ください。
(2)ログインID:下記図の通り、同封されている請求書のお取引先コード欄の8文字(半角数字)が貴社のログインIDとなります。
(3)パスワード:入力ルールをご参照の上、任意のパスワードをご入力ください。

【手順6】
登録完了メールが届きましたら、ご登録は完了です。