メールディーラー

Mail Dealer

「メールディーラー」はチーム全員のメールの対応状況を可視化し、返信漏れや二重返信を防止するメール共有管理システムです。ご利用中のメールアドレスやメールサーバーを変更する必要はなく、チームでの共有管理に特化したWebメーラーとしてご使用いただけます。

メールディーラーの導入メリット

  • 膨大な量のメールを見落とさない・対応漏れを失くします
  • メール対応を個人スキルに依存させず、平準化を図ります
  • チームで対応状況を把握でき、重複や対応漏れを防ぎます

メールディーラーについて

Features

チーム全員の対応状況を可視化

対応状況のステータスや過去の履歴を閲覧でき、チームで共有することで対応漏れや二重対応を防ぎます。メールごとに担当者を割り当てることもできるため、未対応を失くすことも可能です。いざというときの代理応答にも役立ちます。

対応ミス防止機能

メール業務で起こりがちな、ファイルの添付漏れや宛名間違いなどを防止する機能も完備。送信前にセルフチェックができる仕組みで、対応ミスや誤送信を失くせます。メール送信前の承認機能(フロー設定)はメール対応の質の向上につながります。

メール対応業務を効率化

メール対応の効率と質を上げるための機能も充実。テンプレート機能、署名機能、チーム内でのチャット機能、Q&A機能などにより対応業務を効率的に行えるほか、対応に個人差が出ないような機能が備わっています。

強固なセキュリティで安心

ウイルス対策や迷惑メール対策はもちろんのこと、ファイルの形式チェック、操作権限の設定など、メール業務には必須なセキュリティ対策もバッチリ。安心してチームでご活用いただけます。

メールディーラーのしくみ

Structure

問合せアドレス・フォームから受信した内容をメールディーラーへ転送。対応者はブラウザよりアクセスを行い、メールの返信を行う仕組みです。メール送信時における「なりすましメール対策」もメールディーラーにて設定可能です。

出典:株式会社様ラクス

メールディーラーの導入効果

Effect

メールディーラーを導入するとメール業務にかかる時間を月75時間削減できるため、
月額費用を約108万円削減できます。

※ 対応メール件数30通/日、対応人数30人、時給2,000円の場合の年間の導入効果|株式会社ラクス調べ

導入の流れ

Flow

お問い合わせ

資料のご請求や無料トライアルなど、まずはお気軽にお問い合わせください。

お打ち合わせ

お客様の課題に合わせて、最適な運用をご提案いたします。

ご契約
アカウント発行

ご契約に必要なお申込書を受領後、 最短3営業日で環境発行が可能です。

利用開始

運用支援サポートはどなたでも、 何回でも無料でご利用いただけます。

導入後フォロー

専属のサポート担当が、お客様それぞれの運用状況に合わせて設定の方法をご案内いたします。

よくあるご質問

FAQ

Q
他社サービスとの違いを教えてください。
A

システムの汎用性・柔軟性
ご利用いただくシチュエーションにあわせた画面や設定のカスタマイズが可能なため、どなたでも安心してご利用いただけます。

②安心のサポート体制
導入設定から運用定着まで電話やメールにて専任スタッフが担当いたします。また、運用開始後はご利用者様であれば、どなたでもサポートセンターにご連絡いただけます。

③提供会社の信頼性
提供会社の株式会社ラクスは2000年創業の東証プライム市場上場企業です。

Q
導入前、導入後のサポート内容について教えてください。
A

導入設定から運用定着まで電話やメールにて専任スタッフが担当いたします。
課題解決や運用相談など、運用事例等を含めたご提案を行いながら支援いたします。
また、運用開始後はご利用者様であればどなたでもサポートセンターにご連絡いただくことができ、ご契約および運用状況を確認しながらサポートスタッフがご案内いたしますのでご安心ください。

Q
無料トライアルはできますか?
A

無料トライアルでは、実際の画面をお試しいただけます。自社の運用に合わせて設定いただくものとデモ画面にて操作感をお試しいただくものの2種類をご用意しております。
トライアルでの環境は本番環境に引き継ぐことが可能です。※例外あり

※フォームに「メールディーラー無料トライアル希望」とご記入ください。