オフィスクリーニング

Office Cleaning

オフィスクリーニングサービスは、チェア・ローパーティションなどのオフィス家具をはじめ、カーペットや器具などを洗浄・清掃し、蘇らせるサービスです。廃棄物を削減し、資産の有効活用ができる身近なSDGsにもつながります。

オフィスクリーニングのメリット

  • 従業員の環境改善でモチベーションアップ
  • 遊休家具の利活用で廃棄物の排出を削減
  • 長期的なオフィス計画に沿ったコスト最適化

オフィスクリーニングについて

Features

オフィスクリーニングとは

オフィス家具やカーペットなどを洗浄・清掃し、蘇らせるサービスです(出張対応)。布地の張り替えなどによるリフォームに比べ、低コストで効果的。オフィスを美しく保ち、従業員のモチベーションアップにもつながります。

クリーニングできるもの

オフィスチェア・ローパーティション・エアコン・ブラインド・フロアタイル・カーペット・ロビーチェアなどの洗浄・清掃が可能です。蓄積された汚れには気付きにくいものですが、洗浄することで今ある資産を有効活用できます。

仕上がりのBefore / After

手垢汚れやコーヒー跡などのシミ、摩擦によるほつれや毛玉のカットも行いますので、見違えるほど綺麗になります(汚れの種類によっては落としきれないものもあります)。

手垢の汚れ(左上) 座面のシミ(左下) カーペットの汚れ(右)

オフィスクリーニングの流れ(チェアの場合)

Flow

前処理

全体的に洗剤を噴霧し、生地に浸透させます。

洗浄

ブラッシングで汚れを浮かび上がらせます。その後、高圧洗浄水を噴射し、汚れを溶解・遊離させ、同時に吸引除去します。

シミ抜き

気になるシミは、シミ抜き剤で除去します(古くなったシミや、シミの種類によっては完全に除去できないものもあります)。

仕上げ

脚部や背もたれ裏面などを拭きあげていきます。

点検と再処理

仕上がりや動作チェックをして、必要に応じて再洗浄します。

乾燥

半日~1日程度の自然乾燥で完成です。

よくあるご質問

FAQ

Q
作業は休日でも行えますか?
A

可能です。養生を施すため業務に支障の出ない休日に行うか、人の少ない場所をお借りして作業します。数や対象エリアの広さによっては休日作業をお願いすることもございます。

Q
地方拠点でも依頼できますか?
A

一部、地域によってご対応できない場合がございます。一度お問い合わせください。

Q
見積はどのように依頼すればよいか教えてください。
A

クリーニング対象のものをご連絡いただき、必要に応じて確認に伺います。オフィスチェアは2,600円~/脚、ローパーティションは900円~/㎡を参考価格としてご案内させていただいております(別途諸経費がかかります)。※最低基本料金36,000円以上からの承りとなります。お気軽にお問い合わせください。