JR東日本、従業員モチベーション向上へ「TipSmile」全社員拡大

JR東日本は社内施策「TipSmile」を鉄道運行の全ての社員に拡大します。この取り組みは、
顧客からの感謝のメッセージを現場の社員に届けることで、彼らのエンゲージメントを高め、サービス品質の向上につなげるものです。
「TipSmile」は、特設のポスターやSNSから簡単にメッセージが送れ、社員は顧客から直接「ありがとう」の声を受け取れるシステムです。
さらに、JRE POINT会員へのポイント付与などのインセンティブもあります。

このサービスは従業員からのアイディアを生かしたもので、実際の試験運用では投稿数が劇的に増加。
「勇翔2034」というビジョンの下、JR東日本は社員のやりがいとサービス価値の両方を高めることに取り組んでいます。

出典 : ポジティブな声を通じ従業員の働きがい向上へ JR東日本、「TipSmile」鉄道全社員に拡大 https://www.g-soumu.com/articles/9f8702e9-3ce8-47b6-b4b9-88ee53e687bc

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そしきLab編集部

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