2025年度 窓口業務を革新!自治体支援の秘訣とは?

デジタル庁が主導する自治体窓口のデジタル化を促進するため、経験豊富な地方自治体職員たちがアドバイザーに任命されました。
彼らは自治体窓口BPRアドバイザーとして、他の自治体へ派遣されています。2025年の秋、2日間にわたりアドバイザーたちが集結し、自治体ごとのニーズに応じた支援策や改革事例を共有する会議が開催されました。
この会議は、窓口サービスの効率化やオンライン手続きの導入など、窓口業務改革における新たな方策を模索する場となり、各自治体にとって実り多い内容となりました。
今後もデジタル庁は、アドバイザー、自治体職員と協力し、継続的な改革をサポートしていくことを強調しています。

出典 : 窓口BPRアドバイザー連絡会議(2025年度)を開催しました| https://www.digital.go.jp/news/1ea128b0-57b3-4198-9dac-b54a932ed94c

この記事を書いた人

アバター

そしきLab編集部

【この記事は生成AIを利用し、世界のオフィスづくりや働き方に関するニュースをキュレーションしています】