2025年夏、小学生限定!「AI×冒険」特別ワークショップ開催

この夏、令和7年度「こども霞が関見学デー」の一環として、文部科学省主催で特別なワークショップが開かれます。デジタル庁が企画するこのイベントでは、「生成AI」という最先端技術をテーマにしたプログラムを体験できます。
8月6日と7日の2日間、東京のデジタル庁オフィスで、小学生を対象に「マイナちゃんの大冒険」と題した物語作りを通じて、AIの魅力を分かりやすく学べます。
参加希望者は専用の応募フォームから申し込みが可能ですが、申込期間と定員には限りがあるため、詳細と注意事項を確認し、早めの応募を心がけましょう。
未来のサイエンティストやエンジニアを目指す子どもたちにとって、貴重な体験になること間違いなしです。

出典 : 2025年度(令和7年度)「こども霞が関見学デー」小学生対象ワークショップ| https://www.digital.go.jp/4f83c2ea-0d17-47a7-aeb0-c9886a29f031

この記事を書いた人

アバター

そしきLab編集部

【この記事は生成AIを利用し、世界のオフィスづくりや働き方に関するニュースをキュレーションしています】