パーソルホールディングスとコロワイドは、閉鎖していた社員食堂を再生するための提携を発表しました。社員の交流の場やステークホルダーの展示空間として利用を拡大し、人的資本の強化と従業員エンゲージメントの向上を目指します。
コロナ禍で閉鎖していた社員食堂を、コロワイドグループの「ハートフルダイニング」が運営を担当することで、パーソル本社オフィスのコミュニティハブとして再スタートします。席を共にすることで、部署間の新しいアイデアや協力関係が生まれると期待されています。
物価高騰の影響を受け、企業間で社員食堂の新設や機能充実の動きがある中、この取り組みは注目に値します。自社サービスの実験と外食事業のノウハウを生かし、今後の飲食業に大きな影響を与える可能性があります。
出典 : 社員食堂をコミュニティハブやブランディング拠点として再生 パーソルHDとコロワイドが協業 https://www.g-soumu.com/articles/1cd59ae7-9daa-4311-bf0b-c9126e95c878
