日本では新しい物流施設が計画されています。市川には冷凍冷蔵を扱う2棟の物流施設が建設されるプロジェクトがスタートしました。これは食品など、温度管理が必要な荷物の取り扱い効率を大いに向上させることでしょう。
一方で製造業の現場でも変化があります。鈴木住電ステンレスは、極細線を市場に打ち出す「SSS極シリーズ」というブランドで、より細かいニーズに応えることを目指しています。
さらに、板金加工の分野では、葵製作所が全社員を巻き込んだ訓練を実施しており、社内の一体感や自主性の向上に努めています。
また、高齢化が進む中で、要介護の親との連絡には依然として課題が多く存在します。デジタル機器の活用はまだ広がっていない現状がTQコネクトの調査で明らかになりました。
これらの動きは、技術の進歩によって、私たちの暮らしや働き方がどのように変わっていくかを示唆しており、高校生にとっても理解しやすいトピックではないでしょうか。
出典 : 賃料16カ月連続で上昇 都心5区、空室率3.56% オフィス | 産業別動向記事 | プレミアム | ニッキンONLINE https://www.nikkinonline.com/premium/trendslist/283881
