災害時に役立つ!「安否確認システム」とは?

かつて安否確認は人の手で行われていましたが、災害発生時の通信障害や交通混乱などの問題がありました。そこで注目されるのが、社員へ自動連絡し、ワンクリックで回答を集め、状況をリアルタイムに把握できる「安否確認システム」です。
特に大企業では導入が進み、企業の災害対策に欠かせないインフラとされています。安否確認システムは、社員の安全をいち早く把握し、必要な対応を即座に行うために有効です。オフィスだけでなく在宅勤務や出張中の社員にも対応可能であり、幅広い状況での安全対策を支援します。

出典 : 災害時、BCPのスタートは「従業員の安否確認」から 企業が備えるべき命を守るITツール https://www.g-soumu.com/articles/f4c9ca47-4d43-4e5c-8037-1ef7e4dcad94

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そしきLab編集部

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