フリーアドレス化やハイブリッドワークが浸透し、オフィスの座席確保や在席状況の把握などの課題が増加しています。そんな中、「座席管理システム」が注目を集めています。しかし、類似サービスの多さとその内容の幅により、選定は一筋縄ではいきません。
本資料では、座席管理システムの種類や機能、そして導入のためのポイントや社内の働き方への合致性、必要な機能の見極め方、操作性、セキュリティ、運用コストを明解に解説。どのシステムを選べば失敗しないか、比較基準となるべき要素について理解を深め、適切な判断をするための資料として有効です。あなたのオフィス運営をサポートするために、ぜひご一読を。
出典 : 座席管理システムのおすすめは? メリットや役立つ機能、導入時の選び方のポイントを解説! https://www.g-soumu.com/learning/articles/note_101
