時代を超えて舞い戻る名車、新たな魅力でファンを虜に

日本経済新聞の森下薫さんが解説し、新井麻希さんが進行、Jeffrey Swiggumさんがナレーションを務める「Nikkei Asia」では、リーダーシップの転換期における日本の経済政策と外交のギャップに注目しています。
一方、土曜の日経夕刊「Step up English」では、ホンダが抱える新たな挑戦に光を当てています。80年代に人気を博した「プレリュード」が、ハイブリッド車として復活します。
この復刻版は、4人乗りで5色のバリエーションを予定。中高年のドライバーをターゲットに、楽しむための運転というニーズに応える形で設計されています。
新車市場ではSUVが年間売り上げの多くを占め、高利益の内燃機関車もまだ根強いですが、ホンダはこの名車で新しい顧客層を取り込む戦略を練っているのです。
現代に甦った名車の魅力に再び触れ、昔とは違う楽しみ方を見つけたいと思いませんか?

出典 : 9/12放送 (’80s nostalgia: Honda resurrects Prelude as hybrid for middle-aged drivers)|実践!Let’s Read the Nikkei in English|エンタメ・カルチャー| https://www.radionikkei.jp/lr/912_80s_nostalgia_honda_resurrects_prelude_as_hybrid_for_middle-aged_drivers.html

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そしきLab編集部

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