AIの進化が業務を支え、人々の学びを加速させている現代。
ニューヨーク大学のアナ・テイビス氏が提唱するのは、AIコーチを駆使した「学び続ける力」の育成です。
例えば、AIコーチ「Nadia」が社員一人ひとりに即したサポートを提供し、
常に新しい知識を身につけることができる環境を企業が作り出すことで、
柔軟にキャリアを築いていくことができるようになります。
導入にあたっては、企業文化に合わせた設計を行い、
プライバシーとセキュリティに配慮することが重要です。
テイビス氏は、AIをただ導入するのではなく、「設計する」必要があると議論。
AIコーチングの未来は、技術に人間性を取り込み、
コーチングの質を変革し、「いつでも、誰でも、手軽に」コーチングを受けられる世界を目指します。
この新しい波に企業がどう対応するかが、
今後の競争力を左右するクリティカルなポイントとなるでしょう。
出典 : AIが変えるコーチングと学びの未来― Dr. Anna Tavis氏が語る、人間中心のAI活用とその可能性 https://rc.persol-group.co.jp/column/solution-column/202510071200/
