従業員の健康と災害時を支える新施設、フォーサイトの挑戦

フォーサイトが仮眠室を2025年6月に新設しました。日中の仮眠や災害時の安全確保を目的としており、男女別の専用スペース、シャワーとベッドを備えた安心の環境です。
従業員の集中力維持や体調管理に役立つだけでなく、大規模災害時には従業員とその家族の避難場所にもなります。
この仮眠室は、健康経営とBCP(事業継続計画)を兼ね備えた、未来に向けたフォーサイトの新たな一歩です。

出典 : 短時間仮眠で集中力回復、災害時は待機場所にも 仮眠室を活用して健康経営とBCPを両立 https://www.g-soumu.com/articles/a239923f-f5a0-4c88-a57f-282ad8bd4faa

この記事を書いた人

アバター

そしきLab編集部

【この記事は生成AIを利用し、世界のオフィスづくりや働き方に関するニュースをキュレーションしています】