東日本高速道路株式会社は、1月24日夜から続いていた新潟県全域と長野県北部の高速道路の通行止めを、1月25日朝6時にすべて解除したと発表しました。長時間にわたり利用者に不便をかけたことを謝罪しています。
ただし、東日本の日本海側ではこのあとも長く雪が降り続く見込みで、気温の低下も予想されています。そのため、大雪の日の外出はできるだけ控え、やむを得ず高速道路を使う場合は冬用タイヤの装着とタイヤチェーンの携行が必要です。特に雪道ではチェーン装着が重要です。
また、高速道路では事故や急な天候変化で再び通行止めになることがあります。最新情報は公式ウェブサイトやX、LINE、ドラとらなどで確認できます。お問い合わせ先や緊急通報先も案内されています。
出典 : 大雪の影響による集中除雪のための北陸道、関越道、上信越道の通行止めは6時にすべて解除しました~ご協力いただきありがとうございました~(1月25日6時発表) | NEXCO東日本 https://www.e-nexco.co.jp/news/important_info/2026/0124/00015814.html
