HPはCOVID後の困難を乗り越え、プリンター利用プランで市場における存在感を高めています。
経常的でサービス指向の事業へとシフトすることで、消費者との継続的な関係を強化し、収益源を多角化しているのです。
また、第3 四半期の大規模な自社株買いが株価を支えていますが、これは短期的な措置に過ぎず、サービス拡大が長期的な成長の鍵となります。
しかし、サブスクリプション・サービスの成長が期待通りでない場合、印刷ハードウェアの収益減少が回復を制限する要因となるため、投資家は慎重さが求められます。
今後の成長予測や株価のフェアバリューについて多角的な視点で知りたいなら、最新の分析レポートへのアクセスをお考えください。
出典 : HP(HPQ)のプリンター契約数ランキングトップが示すサービス主導の戦略とは? – Simply Wall St News https://simplywall.st/ja/stocks/us/tech/nyse-hpq/hp/news/819e1a919314107f/amp
