ホンダの革新技術で進化するクルマの未来

Hondaは、人と車の関わりをより良いものにするための思想、「マン・マキシマム/メカ・ミニマム」に基づいて、スペース効率を追求したクルマ作りを進めています。
この思想は、運転する人間にとって最適な空間を提供しつつ、機械部分は最小限にとどめることで、より広い室内空間や快適な乗り心地を実現します。
さらに、独自の技術を用いてハンドル操作に応じて減速時の前荷重をコントロールし、前輪のグリップ力を向上させることで安全性も高めています。
また、同じ量産モデルであっても、地域によって車名が異なることがあります。例えば「Super-ONE」という車名は、日本やアジア大洋州での呼び名で、一方、英国では「Super-N」として親しまれています。
Hondaはこうした独自の取り組みにより、クルマの利便性と安全性を高めることを目指しています。

出典 : 「Honda 四輪技術ワークショップ」において2020年代後半に投入予定の電動車向け次世代技術を公開 | Honda 企業情報サイト https://global.honda/jp/news/2025/4251106.html

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そしきLab編集部

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