OracleのAIエージェント技術が業務自動化と意思決定を支援し、2024年9月に50以上の役割別AIエージェントの提供を開始したこと、そして2025年1月には顧客体験やサプライチェーン、人材管理など様々な部門に特化したAIエージェントを新たに導入したことが発表されました。
これらのAIエージェントは、多言語対応や複雑なデータの解釈、アクションプランの実行などを可能にし、ユーザーが追加費用を払うことなく利用できます。
企業活動の中核を担うAIエージェントにより、効率化と生産性の向上が期待されており、日本オラクルの三澤智光社長はAIによるビジネスの大きな変革を予告しています。
将来的には50以上の新たなユースケースが追加され、業界をリードするOracleの進化に注目が集まっています。
出典 : 日本オラクル、業務向けクラウド「Oracle Cloud SCM/HCM」でAIエージェント機能を提供 https://cloud.watch.impress.co.jp/docs/news/1662320.html