地方創生のチェンジメーカー、山中大介氏の戦略

田園地帯でありながら年間7万人もの人が訪れるホテル「スイデンテラス」。
このホテルをはじめとした観光、農業、人材、教育という4つの分野で事業を広げる起業家、山中大介氏。
彼は地方の可能性と世界との繋がりを重視し、戦略的に事業を展開しています。
「Do more with less」を戦略の基本に据え、少ないエネルギーで最大の効率を求めています。

山中氏は、地方こそが成長の可能性を秘めており、
クリエイティブな「仕事」の場を地方で創出することを信じています。
地元の人材を大切にしながら、地域固有のブランディングを強化し、
教育にも力を入れ、長期的な地域発展を目指す姿勢が多くの人に共感を呼んでいます。
周りの人々と共に未来を描きながら、地域に根付いた事業を展開する彼の姿勢からは、
誰もが学ぶべき点が多く見えるでしょう。

出典 : SHONAI 代表取締役 山中大介|機関誌Works 連載| https://www.works-i.com/works/series/local/detail012.html

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そしきLab編集部

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