2025年の営業実態、顧客期待の秘密とは – パーソル総合研究所調査

昨年行われた営業実態調査では、テクノロジーの利用が営業効率を高めている一方で、
高額で経営に直結する商談では人の対応力が重視されていることがわかりました。
そこで、パーソル総合研究所は深い顧客関係を築くアカウント営業に焦点を当てて、
法人向けにこれまで以上に精緻な調査を実施。
100万円以上を扱う企業客1,000人に期待される営業行動を分析し、
高度な関係構築が求められる現実を浮き彫りにしました。
さらに、営業の成果と人材活用に関する考察も加わり、
営業の質を向上させるヒントが詰まった報告書は、
無料でダウンロード可能です。
あなたの企業も、人の力を最大限に活かし、成功へと導くための一歩を踏み出しませんか?

出典 : 「営業実態調査2025」を発表 法人顧客は「アカウント営業」への期待大、「鋭いプロ視点での解決策の提案」を重視 https://rc.persol-group.co.jp/news/release-20251111-1000-1/

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そしきLab編集部

【この記事は生成AIを利用し、世界のオフィスづくりや働き方に関するニュースをキュレーションしています】