Oracleの革新的AIエージェントで人事プロセスが効率化へ

Oracleが新しいAIエージェントをHuman Capital Managementシステムに導入しました。この最先端技術は、採用から退職までの人事フローの自動化を実現し、従業員一人ひとりに合わせたキャリアアドバイスを提供します。
産業界をリードするOracleのアプリケーション担当のChris Leone氏によれば、人事リーダーは、従業員のエンゲージメントを高め、手間のかかる作業を効率化するために、さらなるテクノロジーの導入が求められているそうです。
たとえば、適職を提案する「キャリア・エージェント」、面接スケジュール管理を自動化する「面接管理エージェント」、またマネージャーの意思決定を支援する「タレント・アドバイザー・エージェント」などが含まれており、これらは従業員とマネージャーが業務に集中できるよう支援します。
Oracleはこれにより、タイムリーかつ正確なパフォーマンス管理を強化し、従業員が成長しやすい労働環境を築いていくことを目指しています。

出典 : オラクル、HCMクラウドにAIエージェント追加–人事領域の生産性を強化 https://japan.zdnet.com/article/35238265/

この記事を書いた人

アバター

そしきLab編集部

【この記事は生成AIを利用し、世界のオフィスづくりや働き方に関するニュースをキュレーションしています】