職場でリーダーが学ぶべきコミュニケーション術

マネジャーとしてチームを率いる際、メンバーとの日々のコミュニケーションは欠かせません。メンバーそれぞれの課題を解決し、成長を支えることは、リーダーにとって不可欠な役割です。しかし、価値観の多様化やリモートワークの普及、人手不足などの問題により、そのコミュニケーションが難しくなっています。
本プログラムでは、そんな現代の職場で必要なコミュニケーションスキルを習得できます。メンバーとの関係性構築や、なぜ承認や成長支援が必要なのかについて深く理解し、「腹落ち」することが重視されています。また、動画ケーススタディやグループディスカッションなどの演習を通じて、実践的なスキルを身につけます。
このプログラムを通じて、みなさんもリーダーとしてのコミュニケーション力を高めてみませんか?

出典 : 承認と成長支援 |マネジメント・リーダーシップ強化 – https://rc.persol-group.co.jp/service/management/approval_growth/

この記事を書いた人

アバター

そしきLab編集部

【この記事は生成AIを利用し、世界のオフィスづくりや働き方に関するニュースをキュレーションしています】