電通デジタルが新サービス「Employee eXperience (EX) ReDesignプログラム」を発表しました。
このプログラムは企業の業務システムをより効果的にし、従業員の体験を向上させることを目的としています。
多くの企業で起きているシステムの活用度の低さや操作ミス、学習負荷の問題に対処するために、従業員の実体験に基づいたUIデザインや理解の浸透が組み込まれます。
この取り組みにより、業務システムに対する従業員の満足度が向上し、仕事へのモチベーションにも良い影響を与えることが期待されています。
電通デジタルは業務システムの課題を洗い出し、社員一人ひとりが快適に仕事ができる環境をつくるサポートを行います。
出典 : 業務システム導入したけれど……ユーザビリティ悪い問題をどう解決するか? 電通デジタルが新事業 https://www.g-soumu.com/articles/d6b5c256-6ff2-4178-8069-22c102882e33
