東京都千代田区のマイナビが、社員の心身のリフレッシュを目的にイベントを開催したことを発表しました。
厚生労働省も注目する「休み下手」な日本人の有給休暇取得率向上に一役買うこのイベントでは、オーストラリア世界遺産キャンペーンアンバサダーであるタレントのあばれる君が、オーストラリアの魅力を紹介しました。
春の新年度、様々な変化に直面する社員に対して、「頑張る」だけではなく「休む」ことの大切さを伝えることで、長期的な業務パフォーマンスの向上を目指しています。
オーストラリア政府観光局も協力し、オフィスワーカーのリフレッシュに世界遺産の訪問が有効だというメッセージを伝えることで、イベントは社員の意識改革に寄与したと言えるでしょう。
出典 : マイナビ、豪州世界遺産を通じ「休む力」を再認識 旅の体験で社員のウェルビーイングを促進 https://www.g-soumu.com/articles/ff1aede5-579d-4d69-ac1e-766a5c8d7165
