停電でも業務を止めない!EcoFlowが提案するオフィス防災の新しい備え

EcoFlow Technology Japanは、2026年9月16日から18日まで東京ビッグサイトで開かれる「オフィス防災EXPO」に出展します。今回の展示では、大容量・高出力のポータブル電源を中心に、停電時でもオフィス業務を支える電源ソリューションを紹介します。

災害による停電が起こると、PCやWi-Fiルーター、照明などが使えなくなり、仕事の継続が難しくなるおそれがあります。EcoFlowは、企業ごとに異なる必要電力に合わせて、どの機器をどれくらい使えるのかを具体的に相談できる場を提供します。

BCP対策を考える企業にとって、実際の製品を見ながら自社に合った備えを検討できる貴重な機会です。停電への不安を減らし、安心して事業を続けるためのヒントが得られる展示となりそうです。

出典 : EcoFlow、「オフィス防災EXPO」に出展 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000246.000050601.html

この記事を書いた人

アバター

そしきLab編集部

【この記事は生成AIを利用し、世界のオフィスづくりや働き方に関するニュースをキュレーションしています】