楽楽明細

Electronic billing system

「楽楽明細」は、手作業による請求書の発行・送付をデジタル化する、クラウド型電子請求書発行システムです。コスト削減と業務効率化を同時に実現し、電子帳簿保存法やインボイス制度にも対応しています。

請求書発行業務にストレスを感じていませんか?

毎月、煩雑な手作業に追われている

請求書の発行・封入・郵送…。毎月の煩雑な手作業やルーチン化した業務などのせいで、重要な業務に集中できないと感じていませんか?

新しい法制度への対応に不安を感じる

インボイス制度や電子帳簿保存法への対応は複雑で、失敗すれば大きなリスクになってしまいます。正確に対応できていますか?

コスト増が経営を圧迫している

郵送費や人件費が年々増加しています。経費削減が難しい状況では、利益を圧迫することに。少しでも業務コストを削減したいと考えていませんか?

「楽楽明細」を導入するメリット

Merit

業務時間の削減

取引先ごとに異なる形式の請求書発行や、「印刷」「封入」「発送」など手間のかかる業務をデジタル化することで、作業時間は96%もの削減が可能です。

郵送コストの削減

2024年10月から郵便料金の値上げに伴い、帳票発送も大幅に費用が増加します。電子請求書の導入により、郵送コストだけでなく人件費の削減もでき、ペーパーレス化も進みます​。

法改正対応の安心感

電子帳簿保存法やインボイス制度への対応が済んでいる「楽楽明細」なら、難しい設定は不要で法的リスクを軽減できます。安心して経理業務を行うことが可能です。

リモートワークのサポート

請求書発行がクラウド上で完結するため、テレワーク中でも円滑に業務を進められます​。特別な対応(出社)が求められる作業以外は、テレワーク対応が可能です。

「楽楽明細」の機能

Function

「楽楽明細」の導入効果

Effect

「楽楽明細」で請求書を電子化すれば、

出典:株式会社ラクス(https://www.rakurakumeisai.jp/)

料金プラン

Price

初期費用100,000円
月額費用25,000円~
※価格はすべて税抜表示です
※初期費用は10万円ですが、帳票デザインのカスタマイズなどに応じて別途費用がかかる場合があります

導入事例

Case

ウチダシステムズの事例をご紹介

よくあるご質問

FAQ

Q
他のシステムと連携は可能ですか?
A

請求データ(CSVまたはPDF)を出力できるシステムであれば、連携が可能です。請求書だけでなく、支払明細や納品書などの帳票もCSVデータ・PDFデータで連携ができます。

Q
楽楽明細」の導入にはどれくらいの時間がかかりますか?
A

通常、1〜2ヶ月で導入可能です。カスタマイズも対応しております。

Q
導入後のサポート体制は?
A

専任のサポートチームが導入から運用までしっかりフォローします。導入後もお困りごとには迅速に対応いたします​のでご安心ください。

Q
セキュリティ対策を教えてください。
A

サーバーは抜群の防災性能を誇る、国内屈指のデータセンターに設置され、2重化されたファイアーウォールに守られています。暗号化通信など、セキュリティ機能も充実しています。