2025年新入社員のリアル:入社前のサポートとは

ALL DIFFERENT運営のラーニングイノベーション総合研究所が新入社員対象の調査を公表しました。内定者たちは、企業からの支援として他の内定者や先輩社員との接点を重視していると答えています。

約7割が「協力し合える職場文化」を求めており、内定者は企業からのコミュニケーションや情報提供を望んでいます。ただ、内定者からは「もっとサポートがほしい」という声も上がっています。

この調査結果は、2025年入社を控える新入社員が、どのような準備と心構えで臨むか、さらに企業がどうサポートするべきかの考え方に影響を与えています。

出典 : 内定者の「ありがたかった支援」は先輩や同期とのつながり作り 入社前に求められる支援とは https://www.g-soumu.com/articles/4d75ebc6-7fc8-4d01-8ffe-def7f54539f4

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そしきLab編集部

【この記事は生成AIを利用し、世界のオフィスづくりや働き方に関するニュースをキュレーションしています】