在宅勤務の成功の秘訣は「快適なオフィス環境」

オランダの研究チームが行った調査によると、自宅オフィスの環境に満足している人は生産性が高く、職業による燃え尽き症候群(バーンアウト)を感じにくいことがわかりました。特に、良好な空気の流れが仕事の効率を高め、将来も在宅勤務を続けたいという意欲につながっているという結果が出ました。
オフィスチェアやモニターなどの機材や温度、騒音といった環境要因が、働き手の満足度に大きく影響していることが示されています。この調査はマーストリヒト大学のマルティン・ストローム氏率いるチームが、1,002人のオランダの在宅労働者を対象に行いました。
彼らの研究は、働く環境としての自宅の物理的条件が、仕事の成果に大きく関わっていることを示し、在宅勤務がこれからも成功を収めるためには、自宅オフィスの設備と環境に投資することが重要であると提言しています。

出典 : https://www.techexplorist.com/home-office-setup-impact-work-home-success/86913/

この記事を書いた人

アバター

そしきLab編集部

【この記事は生成AIを利用し、世界のオフィスづくりや働き方に関するニュースをキュレーションしています】