リモートワークは自宅での作業を可能にするだけでなく、柔軟な勤務スケジュールやオフィスコストの削減という新たなダイナミクスを働き手にもたらしました。リモートかハイブリッドな職に転職を考える労働者は9割に上るとのことです。
リモート環境への移行を成功させるためには、スムーズな移行、優れた遠隔管理計画、そしてリモートワークのベストプラクティスが求められます。組織文化の維持や、ビデオ通話ツールを使った連絡の維持、紙の使用の削減、インターネットのセキュリティ投資、従業員の監視、柔軟な勤務スケジュールの提供、協力ツールへの投資が鍵です。
リモートワーカーのためにカスタマイズされたオンボーディング体験のデザイン、家庭と仕事のバランスを重視し、完成ベースの作業モデルへの移行が推奨されています。Google Workspaceを活用したリアルタイムの文書共同作業が、生産性の向上に役立つでしょう。成功への道は、チームに適したツールの組み合わせを見つけることにあります。
出典 : https://www.business.com/articles/remote-work-best-practices/