営業アシスタント(東京)
Customer Satisfaction
文学部 地理学科卒
2020年4月入社
どんな仕事をしているのですか?
営業のアシスタント業務をしています。ウチダシステムズでは営業事務をCS(Customer Satisfaction)と呼んでいます。
具体的な業務内容は、パートナーへの発注業務、納期管理、売上計上、お客様への請求書の発行、入金の確認、などです。PCに向かうデスクワークがほとんどですが、ミスなく円滑に業務を進めるためには営業部やパートナーさんとのコミュニケーションが不可欠です。営業が営業活動に専念できるように、在庫や型番の下調べなど自分でできることは率先して動くように心がけています。自分の中の合言葉は「これやっておきますね!」です!
MY BEST JOB(今まで1番印象的だった仕事) は何ですか?
法人のお客様で、大きなオフィスリニューアルの案件がありました。私がまだCSとして独り立ちしたばかりということもあって、納品日と納品時間の調整が大変だったことを覚えています。また商品の変更も複数回あり、営業さんと一緒にヒーヒー言いながら見積もりとにらめっこしたのはいい思い出です(笑)無事リニューアルが終わったあと、完成したオフィスの写真を見せていただきました。実際にお客様とお会いする機会は限られていますが、自分の仕事がお客様とつながっていることを実感できた瞬間でした。
ウチダシステムズ入社のきっかけと、働いてみて感じた雰囲気を聞かせてください。
入社の決め手は「自分がこの会社で働いている姿が想像できたから」です。USSの採用過程では、どこかのタイミングでオフィス見学ができます。会社の雰囲気はもちろんのこと、入社後実際に自分がここのオフィスで働くのだなーとイメージを働かせることができました。実際に入社した後も、見学した通りの活気のある社風だと感じています。USSのオフィスは部署ごとに部屋が仕切られているわけではなく、ワンフロアかつフリーアドレス(自由席)となっています。他部署の人とも気軽にお話できる、自慢のオフィスです!!
週末の過ごし方は?
美味しいものを食べに行くのが好きです♡ その分平日はお弁当を持参して、カロリーを抑えるようにしています(笑)
1日のスケジュールを教えてください。
9:00
出社 メール・FAX等確認し、午前中のタスクの確認。
10:00
午前中の発注業務。
11:00
チェック業務(入金など)。
12:00
お弁当
13:00
午後のタスクの確認。
13:30
午後の発注業務。
15:30
郵送で届く伝票を確認し、売上計上業務。
17:15
退社。
自ら設定した目標に向かってチャレンジする、お客様とともに進化する、そんなビジネスパーソンを求めています。
ウチダシステムズは、2013年7月に内田洋行グループの地域販売会社4社(東京・北海道・大阪・九州)が合併して誕生しました。それぞれの地域で長年培ってきた技術やノウハウを活かして、オフィスや学校、福祉施設、自治体などのお客様に対し、空間のトータルソリューションや快適なシステム環境を提供しています。お客様の期待を超える価値提供をめざす、それが私たちウチダシステムズです。
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