Sansan

Business card Management Service

Sansanは、名刺や企業情報、営業履歴を一元管理して全社で共有できるようにすることで、売上拡大とコスト削減を同時に実現する営業DXサービスです。

Sansanの導入メリット

  • 名刺管理や商談準備などの業務効率化&コスト削減が可能
  • 人脈や人事異動に気づけ、営業チャンスを逃さない
  • 名刺情報からは得られない企業データにアクセスできる

Sansanについて

Features

【名刺管理】個人所有の名刺を会社の資産へ

専用スキャナやアプリで読み込んだ名刺を、99.9%の精度でデータ化。同一人物をまとめる「自動名寄せ」、グルーピングできる「タグ」や「リスト」機能などにより、これまで個人で管理していた顧客情報を、会社の資産として活用できるようになります。

【接点管理】あらゆる接点情報を蓄積&共有

さまざまな接点情報を集約し、全社でつながりを共有できます。オンライン商談での名刺交換履歴や、セミナー申込みなどのフォーム入力情報、メール・電話・面会の履歴を残して蓄積し、共有することでビジネスをスムーズに進められます。

【企業情報】名刺データ以外の企業データベースが活用できる

100万件を超える最新の企業情報を搭載しており、最新ニュースや人事異動の情報をダウンロード可能。取引のあたってのリスクチェックなど様々な企業情報を利用でき、名刺管理だけに留まらない活用が期待できます。

【マーケティング機能】最適な施策を効率的に展開できる

メール配信、DM送付オプションなど、ターゲットに最適な施策を効率的に行えるマーケティング機能も充実。蓄積した名刺データや企業データベースを活用した施策を検討できます。

【システム連携】データ活用の幅を広げる

SalesforceやKintone、APIなどとの連携が可能。様々なシステムやアプリケーションとの連携で、データの重複・データの正誤確認などが簡単に。外部連携することで、蓄積したデータの価値を向上させます。

料金プラン

Price

価格内容
初期費用すでに保有している名刺をデータ化するための費用。
過去の名刺情報や人脈をすべて可視化することで、
導入直後からデータベースを活用できます。
運用支援費用Sansanの導入や運用支援を行うための費用。
継続的な運用や活用促進をサポートします。

価格内容
ライセンス費用(月額)企業規模や用途に合わせて
複数のライセンス体系を用意。
オプション費用(月額)用途に合わせてさまざまな機能を追加することで、
データベースをさらに便利に活用できます。
Sansanスキャナ(月額)顧客情報の一つである名刺を簡単にデータ化できます。*1
*1 Sansanスキャナはタブレットも含みます。オフィスのフロアや拠点数分の機器が最小契約台数として必要です。
*2 最低契約期間は1年です。

サービス導入の流れ

Flow

お問い合わせ

まずはお問い合わせください。

ヒアリング

お問い合わせ内容をもとにご要望を伺い、機能やプランについてご説明します。

ご提案

お客様の課題やお悩みにあったプランをご提案。

ご契約

プラン内容にご納得の上、ご契約となります。

ご利用開始

Sansanスキャナの到着後、すぐに利用を開始できます。
導入後のサポートも充実しています。

よくあるご質問

FAQ

Q
最少利用ユーザー数は何名ですか?
A

20名を最小利用人数としていますが、20名以下でもまずはお問い合わせください。

Q
何言語に対応していますか?
A

表示言語は、日本語・英語・中国語(簡体字)の3ヶ国語です。
データ化言語は、日本語・英語・中国語(簡体字・繁体字)・韓国語・ドイツ語・フランス語・スペイン語・ポルトガル語・インドネシア語・タイ語・ベトナム語の11ヶ国語です。

Q
導入後のサポートはありますか?
A

Sansanカスタマーサクセス部隊が、お客様に合わせた最適な支援サービスを提供します。また、活用法の紹介サイト、ヘルプサイトなど、導入企業様向けのサポートコンテンツも充実しています。

Q
トライアル版はありますか?
A

無料トライアル版のご提供はありませんが、オンラインでデモンストレーションをご覧いただけます。