オフィス診断サービス

Office Assessment

オフィスづくりのプロ、ウチダシステムズが提供するオフィスパフォーマンスの評価レポートサービスです。定期的なオフィス評価を行うことで、今見えている課題だけでなく、将来に向けたオフィス運営の施策を計画的に検討することが出来るようになります。(実施は無料です)

オフィス診断サービスの実施メリット

  • オフィスの課題を手軽に見える化できます。
  • 4段階で評価した簡易レポートを作成します。
  • 製品情報、比較、トレンドなど役立つオフィスの情報提供をします。
  • 移転やリニューアル時のプラン資料としてご活用いただけます。

オフィス診断サービスの特長

Features

オフィス環境診断

レイアウト、コミュニケーション、ドキュメント管理、セキュリティ、防災・安全の5項目を調査しレポートにまとめてご提出。調査は、現場調査・ヒアリングの両面から行います。

テレワーク診断

働く場所、効率性、マネジメント、情報漏洩の備えなど、新しい働き方への導入実態をヒアリングしレポートします。テレワークに慣れたいま、見直しのための資料としても活躍します。

情報共有システム診断

会議、プレゼンテーション環境、社内情報共有、クラウドチャットツールなど、情報の発信・伝達のしくみをネットワークのプロと共に現場調査・ヒアリングを行いレポートします。

ペーパーレス診断

複合機などのプリント機器、収納庫、書類削減活動、環境配慮などを現場調査・ヒアリングからレポートします。プリントの最適化およびデジタル化を推進する資料としてご活用いただけます。

オフィス診断サービス導入の流れ

Flow

お問合せ

お問い合わせから実施・レポートまで、すべて無料です。
オフィスや働き方に関わるお困りごとがございましたら、まずはお気軽にお問い合わせください。

ヒアリング

ご訪問・オンラインで担当営業がヒアリングさせていただきます。
解決したい課題について詳しくお聞かせください。

現場の目視調査

ヒアリング

お聞かせいただいた内容をもとにオフィス診断サービスを実施。
現場調査とヒアリング(1~2時間程度)を行います。

レポートご提出

調査日から2週間以降にご面談させていただき、調査結果をレポートにてご提出させて頂きます。

サービス提供

課題の優先順位に従い最適な製品・サービスを比較検討、予算化に向けた資料整備をお手伝いします。

よくあるご質問

FAQ

Q
調査に当たり用意するものはありますか。
A

精度を上げるために図面の提供、オフィス内の撮影を任意でお願いしております。ご同意いただけない場合でも調査の実施は可能です。詳細はヒアリング、ご提案時にお話します。

Q
移転やリニューアルの予定がなくてもサービスの実施は可能ですか。
A

もちろんです。最近では外部の視点を取り入れ自社オフィスの現状を把握したい企業様や、家具の買い替えにおける打診用資料としてご活用いただく企業様もいらっしゃいます。

Q
オフィス診断サービスは何を基準にして評価をしていますか。
A

オフィスに関する一般公開されている資料を基に作成しておりますが、点数の基準はウチダシステムズの考え方に沿って設けております。