フロリダでは海岸管理をはじめとする環境保全のため、複数のプログラムと法律を執行する機関が協力しています。
フロリダ環境保護部(DEP)は、海岸や公園の管理、土地の取得プログラムなどを主導しています。
また、フロリダ魚類野生生物保護委員会(FWC)は、野生生物や水産の保護、生態系研究に注力しています。
歴史的資源の保守に努める部署や、交通システムを整備するフロリダ運輸省も環境と連携しています。
フロリダ保健部は飲料水の規制やビーチの水質検査を担い、環境由来の健康リスクの低減に取り組んでおり、農業消費者サービス部では水産や貝類の管理、森林保護を通じて資源を守っています。
経済開発や海岸コミュニティの支援を行う商務部も、災害リスク軽減や緊急事態への備えなどに力を入れています。
緊急管理部門では、災害対応や復興を司り、建築規制を行う建築委員会も安全基準の確立に努めています。
これらの機関は、5つの水管理地区と連携し、フロリダの自然環境と豊かな水資源を保全しています。
地域の水資源の利用と保存のための包括的な計画や管理が水管理地区の役割であり、州のさまざまな水域での活動を監視しています。
フロリダ州を支え、自然と人々が共存する持続可能な社会への努力が続いているのです。
出典 : https://floridadep.gov/rcp/fcmp/content/state-agency-partners