学校備品・消耗品

Consumables

理化機器や各教科ごとの教材、校内で使用する管理備品、校務で必要な事務用品や消耗品など、あらゆるご要望に対応する商品群を取り揃えています。生徒の興味を高める効果的な教材・教具のご紹介など、長年のノウハウと経験に基づきアドバイスさせていただきます。

学校備品・消耗品が得意な理由。

  • 内⽥洋⾏を始めとした複数メーカーの商品を取扱っています。
  • 実際の教育現場のお役に⽴てる教材、⾏事⽤品、学習支援⽤品、日⽤品まで学校生活に必要なものを取り揃えることが可能です。
  • 新学習指導要領に基づく学びや、STEAM教育*、プログラミング。
  • 教育などのあたらしい学びの実現へ貢献します。※STEAM:Science(科学)、Technology(技術)、Engineering (工学・ものづくり)、Art(芸術・リベラルアーツ)、Mathematics(数学)の5つの単語の頭⽂字を組み合わせた教育概念です。

こんなお悩みが解決できます。
ひとつでも当てはまる方は、一度お話をお聞かせください。

  • 新学習指導要領に対応するのに、何をどれくらい購入すればよいかわからない
  • 導入機器がより効果的・効率的にに利活⽤できる環境を整備したい
  • アクティブラーニングに必要なものがわからない
  • 明日の授業で必要なものをすぐに届けて欲しい
  • ベルマークを利⽤して商品を購入したい

学校備品・消耗品の特長

Features

一人一台の端末環境に対応した、新しい理科教材のご提案。

タブレットPCとつなげられる顕微鏡は、顕微鏡を操作していない生徒もリアルタイムで観察できます。生徒が観察したものをタブレットに保存することで、観察・実験後の振り返りや発表資料に活用できます。もちろん、基本的な使い方も学習できます。

児童・生徒の個別の困難に応じた指導を実現する支援商品。

新学習指導要領では合理的配慮の概念が取り入れられます。通級や特別支援学級に在籍する子どもへ、各教科等における学習上の困難に応じた「指導の工夫」を検討して、適切な指導に当たっていく必要があります。困難を補う教材・支援ツールを取り入れることで、みんなと同じ空間で、同じ進度で授業を理解することにつながります。
合理的配慮:障害の有無に関わらず、一人ひとりが過ごしやすい社会を実現する概念

UCHIDASと一緒に地球をほんの少し変えよう。

事務⽤品から授業で使える教材までがそろう「総合UCHIDAS」「理科UCHIDAS」「保健UCHIDAS」では、約21,600点以上を取り扱っています。商品の約20%(約4,000点)は、再生資源を利⽤したものや製造過程での環境配慮がされているものなど、できるだけ環境負荷の小さい商品を選定して掲載。環境にやさしい商品を選ぶことで、少しずつ環境を変えるお手伝いができます。また、商品をお届けする際の梱包によるゴミを抑えるために簡易包装を採⽤しています。

学校備品・消耗品の関連サービス

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