福岡市のアーリークロスは、5月16日に開かれた「みずほPayPayドームリレーマラソン2026」に社員の有志チームとして初めて参加し、42.195キロを完走しました。
今回の挑戦は、「仲間と新しいことに挑戦したい」という社員の思いから始まり、大会前の準備や当日の運営もメンバーが中心となって進めました。会社はその姿勢を後押しし、福利厚生として参加費を全額負担しました。
当日は13人のランナーに加え、遠方で働く社員や家族も応援に参加し、総勢16人で大会に臨みました。大会後のアンケートでは全員が「参加して良かった」と答え、約9割が仲間や会社への信頼感が高まったと感じました。仕事を超えたつながりが、組織への愛着を深める機会になったようです。
出典 : 42.195キロのリレーマラソンを初完走 社員の約9割が職場への信頼感を高めた取り組み https://www.g-soumu.com/articles/ac7737a3-92a6-49ae-bd50-b6063ba359c7
