オフィス営業(大阪)

Sales

文学部 総合心理科学科卒
2019年4月入社

どんな仕事をしているのですか?

私が所属している法人営業部では、中堅・中小企業のお客様を中心にオフィスに関わる全般的なお手伝いをしております。具体的な仕事内容は、事務チェアや消耗品の販売から、ご移転やオフィスリニューアルのプロジェクトマネージメントをすることもあります。オフィスに携わるお仕事なので、様々な業界・業種のお客様と関われるお仕事です。

仕事のやりがいや苦労した点について聞かせてください。

私が1年目から担当させていただいたお客様がご移転することになりました。こだわりをもったお客様で、時には打合せ時間が3時間になることもあり大変なこともありましたが、出来上がったオフィスをご覧になられたときのお客様の笑顔と、感謝の言葉を頂いた瞬間にとても達成感を感じました。

仕事を通じて自分が成長したと思うところはありますか?

入社当初は、問題が発生した後に対処することが多くありました。経験を通して次第に視野が広がり、問題に対して事前に気づき、先回りして準備・調整をできるようになったことが成長を感じた点です。また、私自身が起点となり社内・取引先との連携がスムーズにできるようになったことも大きな糧となっています。

ウチダシステムズは、どんな会社だと思いますか?

若手社員でも大きなプロジェクトやイベントリーダーを務めることができ、成長できる機会が多くある会社だと思います。入社3年目のときに私もプロジェクトリーダーを務めましたが、先輩・上司も暖かく後押ししてくれ、安心感をもって何事にもチャレンジできました。

仕事をする上でいつも心がけていることは?

プラスワンを心がけています。例えば、お客様から「この椅子が欲しい」と問い合わせ頂いた際に、“なぜこの椅子が欲しいのか?”までを掘り下げ、よりお客様のご要望に近い提案をプラスワンするようにしています。

これからの夢・目標・挑戦したいことなどを聞かせてください。

さらに自分の知識・視野を広げ、お客様から「〇〇さんに頼んでよかった」と1件でも多く言ってもらえるよう頑張っていきたいと思っています。

就職活動中の学生さんにメッセージを。

就職活動は友達や家族の目を気にすることもあるかもしれませんが、本当に自分のしたいことを見つける期間だと思っています。その期間に、とことん自分自身を見つめ直し妥協しないことが良い結果に繋がると思います。つらい期間かもしれませんが、最後までやり切った時間は、社会人となってからも必ず活かせる力になっているはずです。皆さんにとって、思い描いた姿で来春を迎えられることを願っております。


自ら設定した目標に向かってチャレンジする、お客様とともに進化する、そんなビジネスパーソンを求めています。

ウチダシステムズは、2013年7月に内田洋行グループの地域販売会社4社(東京・北海道・大阪・九州)が合併して誕生しました。それぞれの地域で長年培ってきた技術やノウハウを活かして、オフィスや学校、福祉施設、自治体などのお客様に対し、空間のトータルソリューションや快適なシステム環境を提供しています。お客様の期待を超える価値提供をめざす、それが私たちウチダシステムズです。

キャリア採用エントリー 各求人媒体をご参照ください