企業の環境への取り組み、世界が評価!アシックス&花王「Aリスト企業」に

アシックスが初めて、そして花王が5年連続で、「気候変動」など複数項目において最高評価を受けました。この評価は国際NGOのCDPによるもので、企業の環境への対策や管理が世界的に重視される中、日本の企業も注目を集めています。

CDPは、自治体や企業の環境情報を収集し、世界的なデータベースとして投資家や金融機関の意思決定に利用されています。この取り組みを通じて温室効果ガスの削減や水、森林の保護が進められており、企業の環境影響への取り組みを評価することで、環境への意識向上が図られています。

今回、CDPの評価で花王はトリプルAを獲得、アシックスもAリストに選ばれるなど、多くの日本の企業が優れた環境経営を行っていることが明らかになりました。

出典 : アシックス、初のCDP気候変動「Aリスト」入り 環境情報への取り組みを国際NGOが格付け https://www.g-soumu.com/articles/03eca55f-c807-4e86-aac2-0f3a17ed6f1c

この記事を書いた人

アバター

そしきLab編集部

【この記事は生成AIを利用し、世界のオフィスづくりや働き方に関するニュースをキュレーションしています】