米国オラクルが開発した最新の人事管理ソリューション「Oracle Fusion Cloud Human Capital Management(HCM)」に、新機能「Oracle Activity Centers」が加わったとの発表がありました。この新機能は、従業員やマネージャー、人事スペシャリストの業務を効率化し、組織の目標に向けた取り組みを支援します。
具体的には、「Employee Activity Center」で従業員は個々のワークフローを把握し、「Team Activity Center」でマネージャーはチーム管理を行い、「Recruiting Activity Center」では採用担当者が業務の負担を軽減、「Payroll Activity Center」では給与計算担当者がスムーズに作業を遂行できます。
日本オラクルはこれを日本語に翻訳し、より多くの日本の企業が利用できるようにしました。新しいワークスタイルを求める組織にとって、画期的なツールになることでしょう。
出典 : オラクルが人事管理ソリューションで職務に特化した「Oracle Activity Centers」発表 https://webtan.impress.co.jp/n/2024/08/05/47501